メリダ スクルトゥーラ8000e 組換え依頼お受けしました。


本日ご紹介するのはメリダの看板メニューとも言える「スクルトゥーラ」。その中でも最上位モデルとなるCF4グレードフレームはオールラウンドバイクの完成形と言っても良い仕上がりで、デビューから5年経った今でもプロユースされているモデルです。

スクルトゥーラに関しての詳しいお話は前回teamをご紹介した際のblogをどうぞ!

納めさせて頂いた2020年カラーの8000eは濃藍に空色という大人びた優しい色合いの1本。レース色の強いスクルトゥーラですが雰囲気のある仕上がりとなりました。

ご購入にあたってGIANTのTCRやCANYONのultimateなどと比較されつつでしたが、昨年末お店にスクルトゥーラteamの試乗車が来た際に乗っていただいた事もあって今回CYKICKSイチオシであるスクルトゥーラをご成約頂きました。

お手持ちのホイールとDi2を組み合わせる事で現在の最高グレードカーボンフレームにこの価格で乗れる事は今後ないだろうな…という事で組み替えが叶うリムブレーキにて。

業界的に新車はDISCブレーキが主流となっている現在ですが、遊び方や自転車に求めるものがキッチリ定まっているからこその選択です。

フレームはMサイズで実測798g、フォーク未カットで335gという最軽量クラス!

納車後に感想をお伺いしましたが納得の性能にご満足頂けたようで嬉しい限りです。ありがとうございました。

おそらくリムブレーキ仕様の最高グレードフレームが即納で入手出来るのは今が最後のタイミングとなってきています。

価格もこれ以上落ちないだろうというところまで来ておりますのでリムブレーキでまだまだ行くぞ!という方は是非ご相談下さいませ。

スクルトゥーラCF4グレードのフレーム国内在庫はteamの2色と8000eの1色で一部サイズは完売です。

本日はここまで、ありがとうございました。

スポーツバイクメカニック 横山ヨーイチ

名古屋市東区 スポーツバイク販売、修理専門店
CYKICKS
定休日:水曜、木曜
Tel:052-325-8295
yokoyama@cykicks.jp

STRAVA club : https://www.strava.com/clubs/CYKICKS
Facebook: https://m.facebook.com/CYKICKS
X: https://twitter.com/cykicksbicycle
YOUTUBE: https://www.youtube.com/channel/UCBFOVhCRCAlUULnOkaGWIGQ

お問い合わせやご相談はコチラからどうぞ!
Contact&Calendar | CYKICKS|名古屋の自転車屋サイキックス