新家工業 MUDDYFOX compact MFC ご注文頂きました。

本日ご紹介するのは新家工業の看板を背負って立つ「MUDDYFOX」の最新モデル「MFC」です。

アスファルトグレー 420サイズ

Muddyfoxといえば日本製量産MTBの代名詞ですが、今回ご紹介するMFCは「ザ・スタンダードミニベロ」をテーマに掲げて2020年末に発売されたmuddyfoxの新ファミリー。フルアルミフレームの小径車なので走りはスポーツそのものですが、新家らしく日常生活の足としての機能(Wレッグスタンド、チェンガード、マッドガード)を余す事なくフル装備しています。

今回は完成車状態からお客様のご要望に合わせてさらに細かいポイントをカスタマイズ。

フロントキャリアとハブダイナモ を取り付け…

リムはそのままでシマノのダイナモで組み替えました。

グリップシフトをラピッドファイアに変更。

キャリアはGIZAプロダクツ

MFCはフェンダーやリム、サドルにもしっかりマディフォックスの狐さん🦊ロゴ入りです。

標準で付属するのは盗難を防止するスキュワータイプのハブシャフトですが今回は前後ともクイックレバーに変更。

しっかり見ていけばいくほど「なるほど!」と言わせるパーツチョイスはスポーツサイクルとは何かを熟知している新家工業ならでは。自転車趣味にどっぷり浸かっている人にこそ見つけてほしい隠れたベストセラー候補です。

昨年から若干の値上がりがあったものの3サイズ3カラーのバリエーションにこの装備で70,400円(税込)定価。通勤からサイクリングまでをカバーする万能な1台としてオススメですよ!

本日はここまで、ありがとうございました。

スポーツバイクメカニック 横山ヨーイチ